« こ◆ご無沙汰です(^^; | トップページ | K◆梶浦さん登場 »

2012/07/11

社◆小沢新党

どもGOKです。

小沢の新党名が決まったそうです。

その名も

「国民の生活が第一」

・・・

前から思ってたんですが、民主党の時も。。。

国民の生活が第一って、政治家として、政党として、
当たり前なことなんじゃないでしょうか?

政治家ってそのためにいるんじゃないの?

なんでこれがスローガンになるんだろうか?

他の政党は違うの?
そういえば、民主党は、小沢抜けてから、
国民の生活が第一ってスローガン隠すように
なりましたよね。

官僚の生活が第一とか
自己保身が第一とか
既得権者の保護第一とか

それぞれの政党スローガン
正直に打ち出せばいいんでないのかね。・

「官僚の生活が第一」ってやっても
その既得に群がる輩がかなりいるから、
結構、票集まると思いますがね。。。

ともあれ、一部のクソ官僚どもと
その取り巻きはともかくとして、
政治家は国民に選ばれた代表だということを
再認識してもらわんと
この先、どうにもこうにもなりませんよね。

選挙になったとして、
我々国民は、どうしたらいいんでしょうかねぇ。
少なくとも、約束破りの民主党はダメだし、
官僚政治の自民党も論外でしょう。
自民党から派生したような政党にも魅力感じないし、
コバンザメみたいな公明党や
偏った思想の共産党にも魅力感じない。
となると。。。あれ?・・・

まぁ、うだうだ考えたところで、
電力会社に牛耳られてるこの国の国民に、
未来なんかないのかもね。


↓ククリック~↓ρ(^。^;
blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« こ◆ご無沙汰です(^^; | トップページ | K◆梶浦さん登場 »

63 社会」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: 会社のマナー | 2012/07/17 16:10

いやいや、こんな斜に構えた記事 魅力的だなんて言っちゃイケマセン(笑)

「のがいち」しかねぇのか?と
思ってたら、なんか「緑の党」できるらしいすね。
コンセプトからして、マシな気がするすね。

投稿: GOK | 2012/07/21 10:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/55172822

この記事へのトラックバック一覧です: 社◆小沢新党:

« こ◆ご無沙汰です(^^; | トップページ | K◆梶浦さん登場 »