« 社◆「7・16さよなら原発」4 | トップページ | 社◆「7・16さよなら原発」6 »

2012/07/24

社◆「7・16さよなら原発」5

どもGOKです。


中部電力の課長だかが、今回の福一事故で
「放射線で直接亡くなった人はいない」なんて事を
理由に原発推進表明してましたが、

なんでこんな経済バカのトンデモ発言をする人間が、
管理職なんて肩書きを持って
社会的地位を与えられているのでしょうか?

福一原発事故で、半永久的に
家を、仕事を、土地を、故郷を失った人
仕事を失くして自ら命を絶った酪農家をはじめ、
環境の変化についていけずに亡くなった人々
実際に亡くなった人たくさんいますよね。

これらは、間違いなく、福一原発事故が起因になっています。
にも関らず、放射線の直接の影響じゃないから
原発は関係ない。安全だなんて問題を摩り替える。
稚拙なディベート。。。


集会で見かけた様々な
「脱・原発への思い」その1

住めない国土作った罪。


再稼動反対


原発いらない


大飯再稼動決まったとたん
次は高浜原発の再稼動だと、意気揚々と話す 関西電力の社長。
それを擁護する既得権益を守ることしか頭にない関西電力会長。

「人の命なんかよりも、自分達だけ幸せならいいんです。」

なんで、こんな論法を容認するんでしょうか?

マスコミも 関西の人も。。。


↓ククリック~↓ρ(^。^;
blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« 社◆「7・16さよなら原発」4 | トップページ | 社◆「7・16さよなら原発」6 »

63 社会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/55342451

この記事へのトラックバック一覧です: 社◆「7・16さよなら原発」5:

« 社◆「7・16さよなら原発」4 | トップページ | 社◆「7・16さよなら原発」6 »