« 社◆「7・16さよなら原発」7 | トップページ | 社◆「7・16さよなら原発」9 »

2012/07/27

社◆「7・16さよなら原発」8

どもGOKです。

集会で見かけた様々な
「脱・原発への思い」その4

NO!da LOACH!

アブねえ

決して諦めない


・使用済み核燃料の処理方法、最終処分の方法、
 な~んも決まってませんよね?
 なのに、再稼動。。。
 なんで、こんな中途半端な技術に頼り続けるのでしょうか?
 既得権維持したいだけでしかない。
 それが国民のためとかうそぶいて。。。

・そういえば、そうだ。。。凄い問題があった。
 大飯原発、もし万が一なんかあった場合、どうするんでしょ?
 「避難対策」まったく計画されてませんよね。
 再稼動って、まず、それありきなんじゃないですか?
 地元も未だに安全神話なんですかね?

経済といえば聞こえはいいが、結局のところ、日本って、
お金が最重要っていう拙い資本主義に支配された
幼い社会なんですよね。どこが、先進国なんだか。

何よりもお金が最重要で、
お金を設ける事が、
安全よりも 人の心よりも 人の命よりも
何よりも最優先される社会。

こんなん、いいわけない。


↓ククリック~↓ρ(^。^;
blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« 社◆「7・16さよなら原発」7 | トップページ | 社◆「7・16さよなら原発」9 »

63 社会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/55342577

この記事へのトラックバック一覧です: 社◆「7・16さよなら原発」8:

« 社◆「7・16さよなら原発」7 | トップページ | 社◆「7・16さよなら原発」9 »