« 社◆パブコメ締め切り明日 | トップページ | 宇◆ダメだ・・・ »

2012/08/12

映◆狂った果実(1981年)

どもGOKです。

わたしは、中学時代、大のアリス ファンでした。

それは、高校、大学と、色んな音楽を聴きあさってもいても
大学時代の友人にも知られてる事ではあったのですが、
そんな中、同じ研究室のとある友人から、

「夕べ、アリスの『狂った果実』が主題歌の「狂った果実」って
 映画見たけど、エロ映画と思ってみたら、あれ意外といいね。」

って言われたんですよ。

「はぁ?」って感じでした。
アリスの『狂った果実』が主題歌の映画?
映画の「狂った果実」って裕次郎じゃないの?
むしろ、映画の「狂った果実」をモチーフに
アリスの『狂った果実』なんじゃね?

って頭こんがらがってしまったんですが、
当時は、インターネットも普及していなく、
結局、そのアリスの『狂った果実』が主題歌の映画が、
いったい何なのか?自分の中では解決しないまま・・・

はや幾年。。。。

もはや、そんなこと忘れていたんですが、
先日、WOWOWで、やってたんですよ。

「狂った果実」が、、、

番組情報を見たら、アリスの『狂った果実』をモチーフに
作られた日活ロマンポルノ映画だって。。。。

でもって、思わず見ました。

いやぁ、びっくりでしたね。

蜷川有紀や永島暎子の魅力的な女性陣も良かったし、
時代切り取った感じで、凄く見ごたえありました。

当時の日本映画にしてみれば、
相当な秀作ではないでしょうか?

にしても、ネットでは、2サイトほど、寸評見つけましたが、
Wikiでも みんなのシネマレビューでも
「狂った果実」でデータ化されてる映画は、
裕次郎のしかありませんでした。

う~む。

見てる人が、極端に少ないのかな。。。


こちら↓は、VHS版

アマゾンでも。。。



リンク 楽天、 アマゾン、 VHS版と・・・
3箇所貼ってみましたが、在庫ありませんですねぇ。

やぱ、この映画見てる人、極端に少ないんだろうな。。。
正当な評価されてない作品と言えるでしょう。


blogランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« 社◆パブコメ締め切り明日 | トップページ | 宇◆ダメだ・・・ »

52 映画・テレビ・動画」カテゴリの記事

コメント

私も中学・高校の頃、よくアリスを聞いていました。
当時所属していた体操部の顧問がアリス好きで
練習時、体育館によくアリスの曲がかけられていた
影響です。
遠い過去の記憶に夜のヒットスタジオで階段を下りながら歌っているアリスの記憶も残っています。

冬の稲妻とかチャンピオンも当然すきですが、
一番好きな曲は「さらば青春の時」です。

投稿: けん坊 | 2012/08/15 21:11

私の中学時代は音楽的にはアリス一色でしたねぇ。
一番好きな曲は「帰らざる日々」です。
当時からダークな曲が好きなようです(笑)

他には「涙の誓い」、「街路樹は知っていた」、「センチメンタルブルース」、この記事の映画のエンディング曲「狂った果実」が、私的TOP5かなぁ~。次点で「エスピオナージ」。

あ、やばい、、、曲名書いてるだけで、
せつなくなってきた・・・(^^;

投稿: GOK | 2012/08/15 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/55413356

この記事へのトラックバック一覧です: 映◆狂った果実(1981年):

« 社◆パブコメ締め切り明日 | トップページ | 宇◆ダメだ・・・ »