« 映◆七年目の浮気 | トップページ | K◆8月のKalafina倶楽部 »

2012/08/31

K◆MUSIC ENERGY 2012

どもGOKです。

2012年 8月30日(木) 新国立劇場 中劇場 にて開催された

スペクラ(スペースクラフト)グループの音楽の祭典

MUSIC ENERGY 2012

行って来ました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
出演アーチスト(出演順)&セトリ

春奈るな
 「微熱の月」
 「空は高く風は歌う」

結城アイラ
 「星が永遠を照らしてる」
 「悲しみは誰の願いでもない」

小川真奈
 「めちゃモテたいっ!」
 「MAP~未来の地図~」

織田かおり
 「始まりの記憶」
 「Calling」

宇浦冴香
 「Sha la la -アヤカシNIGHT-」
 「果実」

サントス・アンナ
 「∞Changing∞」
 「BON VOYAGE!」

南里侑香
 「LIVE ON!」
 「サヨナラ」
 「輝跡」

Kalafina
 「満天」
 「moon festa」
 「to the beginning」

全員
 「angel gate」

参照元
ライブセットリスト Music Energy 2012:stella cadente.blog
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
『感想』

南里侑香とKalafinaは3曲、他のアーティストは2曲ずつ。
公演時間約2時間。。。

スペクラさん 
少なすぎ でもって 短すぎですよ~・・・o(>、<)o

あと、アーティスト紹介 映像とサウンドだけじゃなく、
MCあった方が良かったなぁ~
せめて音声つけて欲しかった。。。

ともあれ、漏れ的今回の
良かったベスト3は、

1.織田かおりの「Calling」

2.Kalafinaの「満天」

3.バンドメンバーがFBMのフルメンバーで、
  おいらの目の前が、是永さんだったこと。

  前から4列目だったんですが、前いなくて、
  実質1番前なワケで、常に、
  左前方にアーティスト、前をむくと是永さん
  って感じでした。


残念だったことは、

1.オオトリのKalafinaでさえ、3曲しかない。。。

2.南里侑香 と 結城アイラが同じステージにいるんだから
  1曲ぐらい Fairy Storyやってほしかったなぁ~。
  できれば、「遠い輝き」生で聴きたかったです。

3.3曲なら「サヨナラ」じゃなくて、「雫 -shizuku-」が、
  聴きたかったなぁ南里さん。(思いっきり個人的想いだ^^;)


とにもかくにも初めての企画で、
なんかイマヒトツ盛り上がりに欠けた
ってのが正直な感想。

アーティストとしては、申し分ないんだから、
思い切って制約はずしてやってほしかったな。

コラボとかサイリウムとか。
いわばお祭りなんですから。

来年に期待しま~す。


blogランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« 映◆七年目の浮気 | トップページ | K◆8月のKalafina倶楽部 »

02 Kalafina」カテゴリの記事

コメント

当日はお疲れ様でした(お会いできてヨカッタhappy01)。何か所属タレントの自己紹介的な印象が強かったですね。ハコが良かっただけに余計に残念despair。個人的には“Sha la la~”(彼女結構背が高いのね)や“BON VOYAGE!”(彼女あんなに男前キャラだったっけ?)がFBMで聞けたのは良かったです。(まだ渋公スペシャルが残ってますが)Kalafina的には次は来月のシングル絡みになりますかね・・・(果たしてどうなることやら)

投稿: 運び屋A | 2012/09/07 15:14

運び屋Aさんどもです♪
サントス・アンナ面白い子でしたね~。今は歌手よりも女優業とかもやってるとか?
ステージ慣れしてて安心してみれました。
ステージ慣れしてるかどうかで、今回かなり活き活き度が違ってた気がします。曲を知らないお客さんを乗せられるかどうかって、やっぱ経験値重要すよね~。そういう意味では、サントス・アンナと織田かおりが光ってました。

梶浦さん3days行けなかったから、
9・9の渋公SPメチャ楽しみです~。

投稿: GOK | 2012/09/08 01:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/55565505

この記事へのトラックバック一覧です: K◆MUSIC ENERGY 2012:

« 映◆七年目の浮気 | トップページ | K◆8月のKalafina倶楽部 »