« ア◆『グスコーブドリの伝記』 | トップページ | F◆12 R11 ハンガリーGP »

2012/08/05

宇◆火星探査機、つり下げて着陸へ

どもGOKです。

いよいよ明日ですねぇ~

火星探査機、つり下げて着陸へ NASA史上「最高難度」
:日本経済新聞

キュリオシティは、有人火星探査への重要なステップ。
成功を信じてます。

日本時間では、明日の午後らしいです。

ちなみに、中継されますが、
探査戦の着陸が中継されるワケではなく、
着陸成功の信号を待つ、基地の模様が、中継されるという
事なんで、勘違いしないようにね~~~。
って、しないか(^^;

火星探査車キュリオシティーの着陸、
NYタイムズスクエアで中継へ

:国際ニュース : AFPBB News

さらに、ちなみにNHKでは、コズミックフロントで、
7/26から3週にわたり火星特集やってます。

「火星への挑戦」:コズミックフロント

今週が、最終回!
有人火星探査が、どんだけ大変か、3回に渡って、
シミュレーションドラマ仕立てで放送してます。


blogランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« ア◆『グスコーブドリの伝記』 | トップページ | F◆12 R11 ハンガリーGP »

65 宇宙・環境」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/55356959

この記事へのトラックバック一覧です: 宇◆火星探査機、つり下げて着陸へ:

« ア◆『グスコーブドリの伝記』 | トップページ | F◆12 R11 ハンガリーGP »