« 社◆原発の意見公募に8万件超 | トップページ | 音◆初音ミク »

2012/08/17

芸◆ウェザーガールズ

どもGOKです。

韓流の次は「華流」ブームが来る?
 台湾のお天気姉さんアイドル日本デビュー

:速報:@niftyニュース

台湾初って、あれ?See☆Aって台湾じゃなかったっけ?

と思ったら、シンガポールでした。

オフィシャルサイトぐぐったら、いきなりマーライオン出てきた^^;

あ、そいえば、ブルーベリーは?
あれは、タイか
1度NHKで話題にして紹介してたと思ったが、
日本デビューしてないんですね。
とりあえず、知る人は知る有名な「チミ」ドゾ

ところで、
ウェザーガールズ
なんとなくYGAとかSUPER☆GiRLSに似た感じするなぁ。。。露出具合がw。
ま、どっちも夏を迎えて肌の露出割合増えたとたん、
急にメディア露出増えましたよねぇ・・・

ともあれ、日本発の可愛いアイドル路線ってのは
世界を(少なくともアジアを)席巻しつつ、今度は、
逆輸入される傾向が強まってるってことです。
(韓国みたいにね)


可愛い路線のアイドルコンテンツは、
日本発のコンテンツ産業なんですが、
漫画、アニメ、ゲームに続き、またしても守りきれない事例
4例目に、なるんじゃないでしょうかねぇ。

48グループが海外進出しようとしてますが、、、
国も国民もなんか消費することしか頭にないようで。。。

日本は、どうして、世界に通用するコンテンツを持ちながら
目先の金に執着して、
文化として守ることをしないのでしょうかねぇ。

国内が、次々に疲弊していくのが、痛ましいです。

カワイイに代表されるファッションも
確実に狙われてますからねぇ。

最後の砦は、音楽か。
ピンキリだけど、最先端は、
世界の追随許してないすからねぇ。


車作ってりゃよかった時代は終わっちまって、
さらには物づくりに対して投資を殆ど行わず
技術継承を軽んじてきた経済界。

そんな社会で権力を得た人々の殆どは
コンテンツ産業を見下す。

今、日本に残されてる世界に通用するものは、
そこしかないってくらいの時代なんですが。。。

守ろうとせず垂れ流し続ける消費社会。

どうして真綿で首を絞めるように、問題を軽視し、
責任を先送りするんだろか?

あぁ、そうか「自分さえよければいい」からか。。。


blogランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« 社◆原発の意見公募に8万件超 | トップページ | 音◆初音ミク »

52 映画・テレビ・動画」カテゴリの記事

63 社会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/55414784

この記事へのトラックバック一覧です: 芸◆ウェザーガールズ:

« 社◆原発の意見公募に8万件超 | トップページ | 音◆初音ミク »