« 宇◆火星と土星とスピカ | トップページ | 芸◆ウェザーガールズ »

2012/08/16

社◆原発の意見公募に8万件超

どもGOKです。

原発の意見公募に8万件超:速報:@niftyニュース

 政府は13日、2030年の総発電量に占める原発比率で提示した三つの選択肢に対する意見公募(パブリックコメント)で、8万件を超える声が寄せられたと発表した。原発政策の方向性を盛り込んだエネルギー・環境戦略に反映させる。各地の聴取会などで膨大な意見が出たことから、政府は週内にも専門家会合を設置し、検証の手法について助言を受ける。エネルギー・環境戦略の策定は予定した8月中から9月以降にずれ込む見通し。 2012年8月13日(月)10時59分配信

期限延伸したのはいいが、
ちゃんと反映してくれるんだろうか?

原発0%選択する人を
感情論とか、経済、分かってない
という人が未だにいるけど、

どう考えたって、いますぐに原発0%に
舵切らなきゃ、この先の日本に
希望も未来もないと思うんですがね。

原発0%に意義唱えてる人って、
どう考えても自己や自己の周りの保身のために、
既得権益守って、現状維持しようとしているだけ
としか思えない。
もしくは、まったく真剣に考えずに皮相的なメディアに
踊らされてる感じ。。。

いずれにしても共通しているのは、原発維持派からは、
目先のビジョンだけで、将来的なビジョンが、
まったく伝わってこないって事ですね。
=つまりは、努力するのがキライな人たちですね。

ともあれ、
いったいどんな「エネルギー・環境戦略」が
策定されるんでしょうかねぇ。


日本を左右する大問題なのですが、、、
今の政府に、50年後、100年後のヴィジョンを持った
政策作れるのか・・・

結局、現状の電力会社よりの選択がなされ、
これからますます日本が
疲弊していく気がしてならない。

なんつたって、現状、日本政府が東京電力だもんなぁ。
大事なエネルギー政策、策定において、
ちょっとでも、私企業の経営優先に傾いた判断をしたら、
日本の将来はなくなる。

正しい判断がどこまでできるのか・・・

50年後、100年後の明るく希望に満ちた世界への
ビジョン描けないようなら、政治家なんてやめてしまえ。

え?50年後、100年後なんて、
俺ら、生きていないから関係ないって・・・

そうだよね。
そうなんだよねぇ。
だいたい こういう話すると、
そこに落ち着いて話終わるんだよな。

自称、普通の人々って、
ほんと、どうどうと、「自分さえよければいい」
という考え方を示すんだよなぁ~。
なんなんだろ?この国は?

まぁ、なんで、そんな考え方が普通になるかっていうと
金融至上主義の資本主義が正しいと思ってる世の中
つまりは、「金ある人間がイチバン偉い」ってのが、
当然のように語られ、実際、ふんぞり返っているからですね。
ですから、必然的に
「自分さえよければいい」という
この考え方が、社会基盤になっていくわけです。

滅びの前兆なんですが、
バブル崩壊を幾度も経験して麻痺しちゃってるんでしょうねぇ。

ちなみに、資本主義が悪いワケではありません。
金融至上主義が悪循環を生むんです。

何が違うのって?

新興国の中国とか韓国の人じゃないんだから、
自分で考えてほしいところですが、

端的に答えを言ってしまえば、

「投資目的が違う」ということです。

金に染まって、金に縛られてしまった人々が
そこから脱却できるのか?

染まり縛られた人を 絶えず救済し導いていくのが、
国家戦略であり行政であるのが、
真の先進国としての姿だと私は思うんですが。。。

それが先進国の政治家だろう。

今は、利権守ることが主目的の政治屋ばっかりだもんな。

どうなっちまうんだ、この国は。。。


blogランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« 宇◆火星と土星とスピカ | トップページ | 芸◆ウェザーガールズ »

63 社会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/55414630

この記事へのトラックバック一覧です: 社◆原発の意見公募に8万件超:

« 宇◆火星と土星とスピカ | トップページ | 芸◆ウェザーガールズ »