« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月に作成された記事

2012/09/30

社◆いっぱい走りたい

どもGOKです。

また見ちゃいました。

「いっぱい走りたい~2000万人に1人のボク~」

引き込まれるなぁ~
もはや、人として、男としての生き様だな。

とにもかくにも連也君凄いねぇ。

ほんと、この子の作品欲しいわ。

でも、願わくは、メディアに踊らされることなく
まっすぐに生きてほしいですね。

このドキュメンタリー撮ったタッチで、
社会は接してほしいと思います。

飾る事なく、事実と向き合い事実を伝えてって感じの
この作品。
ドキュメンタリーとしては大傑作ですよ。

月間ギャラクシー賞は確実じゃないかな。

ほんとに、最後、
見てる側をとっても前向きな気持ちにさせてくれる。

30分版のNNNドキュメントだったのに
とっても濃厚な時間でした。


↓ククリック~↓ρ(^。^;
blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/29

F◆ポイントスタンディング

どもGOKです。

ドライバーズ ポイントスタンディングR14終了時点。

ドライバーズ ポイントスタンディングR14
クリック↑すると別ウィンドウで表示します。・

アロンソとベッテルは、29ポイント差。
ベッテルとライコネンは、16ポイント差。
つまり、アロンソとライコネンは、45ポイント差。

つまりライコネン2連勝で、
アロンソとベッテルはノーポイントで逆転です ^^;


blogランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/28

F◆12 R14 シンガポールGP

どもGOKです。

F1 R14 シンガポールGP(シンガポール市街地)
(2012/9/23)です

しかし、前回も書いたけど、
ヨーロッパラウンド終わっちゃったんだよねぇ。
ヨーロッパラウンド終わって、まだ7戦も残ってるってのが、
なんか、ほんと信じられない。
年間20戦って、やぱ多いよなぁ~。

ハミルトン 2戦連続でポール。
ハミルトンどれだけアロンソに迫れるか?


予選結果TOP10
-------------------------------
1位 L.ハミルトン [マクラーレン]
2位 P.マルドナド [ウィリアムズ]
3位 S.ベッテル [レッドブル]
4位 J.バトン [マクラーレン]
5位 F.アロンソ [フェラーリ]
6位 P.ディ・レスタ [フォース・インディア]
7位 M.ウェバー [レッドブル]
8位 R.グロージャン [ロータス]
9位 M.シューマッハ [メルセデス]
10位 N.ロズベルグ [メルセデス]

小林可夢偉 [ザウバー]は、18位。

予選詳細はこちら↓

F1 第14戦シンガポールGP 公式予選
:FMotorsports F1GP

決勝は、こちら↓


続きを読む "F◆12 R14 シンガポールGP"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/27

テ◆コスコスプレプレ

どもGOKです。

コスコスプレプレ
:フジテレビONE/TWO/NEXT(ワンツーネクスト)

BSスカパーで番組紹介的再放送やってるのを
見た事があるんですが、
今、また、BSスカパーでやってて、
見てみたら、なんと、シーズン3までいってたんですね~。

でもって、シーズン1の頃は、
あぁ、これは、ほんとに好きじゃないと見れないな~って
感じだったんですが、、、

シーズン3、なんか番組のクオリティが上がってる感じがしました。

相変わらず低予算感は、バリバリ高いんですが^^;
シーズン1の時は、番組作り自体が、
画面通しても手探り感丸出しだったのが、
シーズン3になるとコンセプトがしっかりしてきて、
番組全体の流れとか、MCも含め、安定してきた感じがします。

特に声優さんコーナーが激!面白かったなぁ~
野島健児さんの回と伊藤健太郎さんの回を見ましたが、
知ってる声優さんってワケじゃなかったんですが、
超!面白かったです。


自分のハードルが、下がっただけじゃね?
って、意見もありそうですが^^;

まぁ、自分の世界を広げる意味でも、
本来なら日本の輸出産業として
市場開拓できるハズだった意味も含めて
(この分野も単純にコスト面で、
 中国に持ってかれてますよね・・・)
コスプレとは?というところから、関心をもって
ぜひ見て考えて頂きたい番組です。


blogランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/26

社◆菴(いほり)連也(れんや)くん

どもGOKです。

NNNドキュメント’12で、9/23深夜

福井放送 制作の
「いっぱい走りたい~2000万人に1人のボク~」
というのをやってました。

高IgD症候群という難病に侵された
(いほり)連也(れんや)くん のドキュメンタリー。

凄いんすよ。
絵が劇的にうまい。
なんというキャラデザの凄さ。
デザインも凄いけど、配色がむちゃイイ。

色鉛筆で絵を描いてるシーンや
PCで絵を描いてるシーンがなかったら、
え?この子が描いてるの???と疑っちゃうところです。
小学6年生の絵とは思えないくらいプロっぽい絵です。
凄す!!!

PCで書いてた絵がエコバックのデザイン画になって
学校のバザーで販売されるらしいですが、
これは、プレミアもんの商品になりそうな予感。
特に、目のおっきいロボット・・・ ッパねぇす。

パッと見ただけで魅力が伝わってくる
愛くるしいキャラクター。
天才だ。

買えた人、まぢ羨ましす。

9/30 11:00~ BS日テレ
9/30 18:30~ CS「日テレNEWS24」
で再放送あるそうなんですが、
是非ごらんあれ!!

応援したくなるヨ。happy02good


blogランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/25

映◆『天地明察』

どもGOKです。

映画『天地明察』
Tenmei01

観てきました。

面白いだろうとは、思っていましたが、

予想以上にすげー面白かったす。

万人にオススメできるイイ映画 (・∀・)b


天体観測の大切さ、重要さ、面白さ、
日蝕や月蝕の凄さ、
俺が言ってもサパーリ伝わった試しがないんですが、

それをエンターテイメント作品の中で見事に表現してて、

笑いあるし、思わずガッツポーズしたくなるシーンあるし、
凄い作品だなぁ~って思いました。

原作の冲方丁さんも好きですが、
(冲方さんって言えば漏れ的には、「シュヴァリエ」すね。)
滝田洋二郎監督って、やぱ凄いと思いますた。
(「おくりびと」でマイノリティな職業にスポット当てて、
 エンタメ作品にした力量は本物す。ッパねぇよ。)


実写映画では、本当に久々にお見事!!って感じで
俺的に☆5つの作品です。


前回観たのは、おおかみ子どもの雨と雪で、
これまた久々の☆5つだった作品で、
珍しく、劇場観賞映画、連続で☆5つでした~

で、そんな話を知り合いにしたら、、、

それって、どっちも「宮崎あおい」ぢゃんって言われた。

 ( ̄O ̄)お~~。

言われるまで、まったく気づかなかった。

そうだわさ。

宮崎あおい演技旨い上に、
イイ作品選ぶ嗅覚、、、ッパねぇす。


blogランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/24

社◆出世しない権利、認めてもらえる?

どもGOKです。

出世しない権利、認めてもらえる?
:@niftyニュース(2012年9月23日(日)11時0分配信)

一般社団法人・日本経営協会の調査によると、入社3年前後の社員の37.4%が「昇進したくない」と考えているそうだ。出世を望まない20代が増えている、とは前から言われているが、3人に1人超とは確かに驚きだ。 もっとも、その理由は必ずしも「責任を負いたくないから」とは限らないだろう。「専門職として現場で仕事を続けたい」という人だっているかもしれない。~

それだけでしょうか?

~ 昇進辞令は能力を認められた証拠。長い目で見れば給与も上がるだろうし、人間の器を広げるチャンスだともいえる。ちなみに、彼女や奥さんに対するマネジメントスキルも身につきますかね? 「同じ人間対人間の話なので、その可能性も大いにありますよ(笑)」 ~

これはとんだ検討違いですね。
この弁護士さん、民間企業の実情
ほんとに理解しているのでしょうか?
対人関係におけるマネジメントスキルなんて、
現代日本における民間企業の管理職になったところで
身につきません。
人間の器を広げるだなんて、とんだ見当違いです。

何が違うかといえば、

『同じ人間対人間の話なので、』

ここです。民間企業の管理職において、
人の管理なんてしません。

優先されるべきは、効率であり、企業としての利益です。
民間企業における管理職の管理対象は、人ではなく、
最優先として「お金」です。

もちろん最初からそうだったワケではありませんが、
人の管理は、ここ十数年で、年を追うごとに
管理職の手を離れ、人事考課は、
システマティックに判断されてきています。

それは、一向に回復傾向をみせない経済の不景気感と
ちょっとした対応でのハラスメント訴訟を恐れて、、、
と言った事が要因と思われます。
大企業であればあるほどその傾向は強いでしょう。

効率的な金儲けを最優先に、
ほぼ無意識的に(罪の意識なく)非効率性を排除していく
社会の傾向は、ごく自然に道徳観念を切り捨て、
正直者が報われない世の中を作り出していきます。
簡単な言葉で言えば、弱者切捨てです。

よって、真面目な者、正直者を弱者として追い込む
バランスの崩れた社会の傾向は、社会全体として
精神的に破綻するものを多く排出する事に
なってしまったのでしょう。

なので、
「責任を負いたくない」、「専門職でいたい」という以外に、
「この間違った社会の傾向に加担するのがイヤだから
昇進したくない」という人がいるのも事実だという事です。

そんなこと言うなら、昇進して権限をもって自分で
変えればいいじゃないか?
と言う人がいますが、事はそんなに甘い問題じゃなく、
一私企業の管理職ごときに変えられるような問題では
ないのです。

自分さえよければいいという基盤で動くなら
身の回りの変革もどきでお茶を濁すことはできるのでしょうが、
国家社会としての基盤が違っている・・・
それに対峙してしまうと、どうしようもないのです。

「効率最優先の金融至上主義の資本主義」

間違ってるものは間違ってる。。。

本来、効率が最優先されるのは、社会主義や共産主義です。
資本主義で優先されるのは、効率ではありません。

また、お金を儲ける事が企業の最優先課題だと思ってる輩が
多いですが、資本主義の本来の姿は、金儲けではありません。

金融至上主義だから、会社は株主の物、株主に還元するのが、
企業目的という事が、当たり前のように社会基盤になって
しまっている。(目的が間違ってんだよ)

その結果、なにものにも(人の命よりも)優先して、
利益を追求する社会になってしまっている。

本来、資本主義において最優先されるのは、投資です。
正しい資本主義社会において最優先されるのは、投資なんです。

お金を儲ける事が最優先ではなく、どうお金を使うのか?
それを真剣に、企業が、社会が、投資家が、真剣に考えて行く。
それによって、循環していくのが、正しい資本主義社会なんです。

金融至上主義の資本主義は、博打に過ぎません。
定期的に破綻を繰り返すのは、皆さんも重々承知しているのでは
ないですか?

その事に気づいてるから、
効率的な金儲けに邁進する誤った社会構造と
自分の無力さとのギャップで
昇進とか管理職なんて、あきらめてしまうんですよ。
精神的に破綻するのが目に見えているから。

かくして、近い将来?
日本は、自分のことしか考えない、
自分のとこさえ良ければいい、
自分が生きている間だけ良ければいい、
そんな輩ばかりが、実権を握る
社会的弱者(貧乏人)は、生きることすら苦痛な
とても住みにくい、極端な格差社会となってしまうことでしょう。

勝ち組の成功事例の本が多々出版されてますが、
どれもこれも 持論展開の博打打ちがたまたま勝ったって
だけの話だって、みんな気づいてるんじゃないですか?

なんで破綻に向かって、努力するんですかね?
原発の再稼動や建設問題にしたって、
論理をすり替えまくって、既得権益を守りたいがゆえの
再稼動や、建設再開する方向にどんどん動いていってますよね。
この動きは、未来なんてどうだっていいって輩が、
実権握ってるって証明すよ。
ほんと、おかしな社会だ。 まったく希望が見えない。


blogランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/09/23

地◆コガイザワ工区

どもGOKです。

コガイザワ

以上、第3新東京市の工事現場でしたcoldsweats01


blogランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/09/22

地◆報告

どもGOKです。

停止位置

見事な流れだな。


blogランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012/09/21

地◆交互

どもGOKです。

片側交互

警報!!その2、片側交互通行らしい。。。


blogランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/20

地◆モード変更!

どもGOKです。

続き

警報

警報発令!!!モード変更ヨシ!!!


blogランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/19

地◆おや?

どもGOKです。

そういえば、出張先で、こんな看板が。

まさか

まさか!!!


blogランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/18

地◆出張

どもGOKです。

今月出張も多かったが、
夜の仕事も多かったなぁ~。

急カーブ

写真は関係ないんだけどね。
カッコいい看板だったので。。。


blogランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/17

K◆倶楽部112回

どもGOKです。

Kalafina倶楽部

ON AIRではもちろん聞くことはできないんですが、
ストリーミングでも週末にしか聞けてない状況です。

んで、今回の112回目 9/11の放送もやっと聴いたんですが、

なんか、うらやましい話ばっかだったなぁ~今回。

音霊シースタジオ、やっぱ無理してでも行けばよかったなぁ~。
やったの5曲との事でしたが、
かなりハイレベルなアコースティックバージョンだったようで。。。

来年こそ、逗子に行こう!行くぞ!絶対。


で、番組後半には、映画版「まどか★マギカ」の楽曲が、
Magiaのヴァイオリンフィーチャー版ってことで、
Magia [quattro] としてON AIRされてました。

Kalafina3人娘の3声とヴァイオリン(もちろん今野さん)を1声
としてのくわとろだそうな。。。

う~~~、ストリーミングじゃ聞けないよ~

「ひかりふる」のカップリングにでもなるのかな?
っつか、なってくれないと困る~>。<;


インターネットラジオ|bayfm 78.0MHz

絶賛発売ちう~

こちらもよろしく~~

FictionJunction/Distance/eternal blue

FictionJunction/Distance/eternal blue
価格:1,155円(税込、送料別)




blogランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/09/16

F◆ポイントスタンディング

どもGOKです。

ひさびさに、ドライバーズの
ポイントスタンディング経過グラフ作ってみました。

クリック↓すると別ウィンドウで表示します。・
R13ドライバーズランキング

ヨーロッパラウンド終了しちゃったんですよね~。

ヨーロッパラウンド終わっても、
まだ、あと7戦もあるって、
なんかスゲー違和感。。。

俺だけかな?


blogランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/15

F◆12 R13 イタリアGP

どもGOKです。

F1 R13 イタリアGP(モンツァ・サーキット)
(2012/9/9)です

マクラーレンが好調で、予選1-2です。
ポイントリーダー、アロンソはなんと10番手。
ランキング2位のウェバーはTOP10圏外の11番手。
3位のベッテルは6位スタート。

なんだか、またまた波乱の予感。。。

予選結果TOP10
-------------------------------
1位 L.ハミルトン [マクラーレン]
2位 J.バトン [マクラーレン]
3位 F.マッサ [フェラーリ]
4位 P.ディ・レスタ [フォース・インディア](※1)9位
5位 M.シューマッハ [メルセデス]
6位 S.ベッテル [レッドブル]
7位 N.ロズベルグ [メルセデス]
8位 K.ライコネン [ロータス]
9位 小林可夢偉 [ザウバー]
10位 F.アロンソ [フェラーリ]

(※1)ディ・レスタはギアボックス交換で5グリッド降格。

予選詳細はこちら↓

F1 第13戦イタリアGP 公式予選
:FMotorsports F1GP

決勝は、こちら↓


続きを読む "F◆12 R13 イタリアGP"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/14

社◆New Value C-Class CM

どもGOKです。

メルセデス・ベンツのCM見ました?

あの、枯葉が散り積もる街頭を
ドリフトしながら、失踪するNew Value C-ClassのCMです。

 これ

カッコいいと思います?

漏れ的には、き●がい沙汰の行為にしか見えません。

車という乗り物に対しても、ドリフトという技術に対しても、
どちらに対しても冒涜以外のなにものでもない行為です。

それを、皮相的な美しさだけで、安易にカッコよさを狙った
安易な商業主義の悪性の洗脳プロパガンダ作品。

それが、このCMの評価ですね。

メルセデス・ベンツの車が悪といってるワケじゃなく、
むしろ、車としては好きな方です。

CM作ったディレクターとそれを採用した宣伝担当が
稀代のアホだってことです。


blogランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/09/13

環◆暑い。。。

どもGOKです。

昨日も今日も、午前中なのに、
海の方をみたら、積乱雲・・・

空は高くなりつつあるのに、
大気はまだまだ重いっすねぇ。

夕暮れ時の西の空は。。。

夕暮れ時の西の空

写真に撮ると・・・
思いのほか秋っぽい

でも実際は、やぱ大気が重くて、
太陽の光の赤みっていうより
もやってる大気って印象が強くて、、、夏っぽい。。。

そも、今時、東北の太平洋上で積乱雲って、
温暖化の影響だよねぇ。最近、耳にしないが・・・


blogランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/09/12

食◆いわな寿司

どもGOKです。

龍泉洞ラーメン

紹介しましたが、そん時セットで頼んだのが、

20120907144825

いわな寿司」です。

いわなって寿司で食えるんか?

いわな寿司

うなぎっぽいような。。。
酢でしめられてた感じで、しめさばっぽいような

ともあれ、クセはなかったですね。

いわな寿司

3カンで450円が高いか安いかってトコすね。


blogランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/11

K◆YKL#9パンフ

どもGOKです。

Yuki Kajiura LIVE Vol.#9』のパンフレット

YKL#9パンフ

なんですが、これがね。

イイんですよ。

何がイイかって?

なんつったって字が。。。

文字がデカいんす~。

メガネはずしたり、かけかえたり、拡大鏡使ったり、
そんなことしなくても読めるんですぅ~~~。

何はともあれ、それが嬉しい(^^;


blogランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012/09/10

K◆YKL#9“渋公Special”

どもGOKです。

行ってきました。

2012年9月9日
Yuki Kajiura LIVE Vol.#9 “渋公 Special”

8・31~9・2の3days参戦できず。

急遽追加公演となり、Vol.#9の千秋楽となった渋谷公会堂。

その“渋公 Special”に参戦しました。

Yuki Kajiura LIVE Vol.#9 “渋公 Special”


いやぁ~素晴らしかったです。

渋谷公会堂ってあまり いいイメージないんですが、

今回は、音響が素晴らしく聞きやすかったです。

でもって、FrontBandMembersの演奏
歌姫ズの歌唱

全編に渡って素晴らしかった。

プレイも歌も音場も全部納得もんでした。

今まで見たKalafinaライブ、YKライブで3本の指に入るくらい
の納得のパフォーマンス。

演奏した楽曲は、梶浦さんの「FICTION II」と
いわゆるFictionJunctionとしての作品群からの曲が、
多くて、分かりやすかったのも
良かった印象の+要因になったかな。
全24曲中、知らないの6曲だけだった^^;

いつも生で聞きたいと思ってる歴史秘話ヒストリアの
「オーディナリードリーム」、「ドリームキャッチャー」は、
今回も聞けなかったのは残念だったけど、

プレイした楽曲どれも満足のいくもので、
席は、1Fのステージに向かって右側後方だったんすが、
音響もよく、ほんと聞きやすくて、気持ちよかったです。

全部で24曲3時間の大満足ライブでした。

セトリは、6曲知らない曲あったので、探してたら
いつもメチャ詳しい灯さんのブログに
すでにうPされてましたので、リンク先参照ください~

灯ブログ Yuki Kajiura LIVE Vol.#9 “渋公 Special”

しかし、灯さんのブログは、毎回、凄く詳しいすね~
よみがえるもんなぁ~
感服いたします。

ちなみに、灯さんのブログ読んでて思い出したんですが、

「Sweet Song」の曲紹介で、梶浦さんが、
『10年経っても好きな曲』てな話をしてて、
年取ってもって意味合いで、勢いあまって、「おじいちゃん」になっても
発言をして場内爆笑したって話がありますが、

その後、

アンコールの時のMCで overture の話になったんですが、
梶浦さんの発音が、どうしても「おばぁちゃん」聞こえてしまって、
先の「おじいちゃん」発言とオーバラップしちゃって、
笑いこらえるのに必死でした^^;

すげーいい話してたんですけどね~(笑)


blogランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/09

食◆すみれラーメン(塩)

どもGOKです。

最近食したラーメンでは、

札幌のすみれ
札幌 すみれ すすきの店

で食べた「すみれ 塩ラーメン」かな。

「すみれ 塩ラーメン」

うまかった。でもって、熱かった。

いつまで経っても熱いす~ぷ。
ずーーっと、ずーっと熱い。・

猫舌のオイラには厳しいけど、
でも、やめられなかった。

それほどおいしいスープでした~。

以前、カップラーメンで、すみれ
って、あったと思いますが、
これは、絶対
カップラーメンでは再現できない味すね。


blogランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/08

食◆龍泉洞ラーメン

どもGOKです。

本日は、岩泉の「龍泉洞ラーメン」です。

「龍泉洞ラーメン」

普通に山菜ラーメン・・・だな。

どの辺が「龍泉洞」なのか。。。

聞けば良かったな^^;


blogランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/07

食◆赤鶏らーめん

どもGOKです。

昨日の 道の駅 おおの
一押しのメニュー「赤鶏らーめん」です。

食べる前に撮るの忘れたんで、
食べてる途中の写真です^^;

「赤鶏らーめん」

地元で放し飼いで育ててるという赤鶏の肉がのっかてる
ラーメンです。

特別まいう~ってワケではなかったすけど。
まぁ。おいしいラーメンでした。

帰り道、民家の庭を駆け回ってるにわとり発見しましたです。
柵も何もなく、ほんとに放し飼いでしたね^^;
よく道路に出てこないもんだな。


blogランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/06

宇◆ひろのまきば天文台

どもGOKです。

道の駅おおの (おおのキャンパス)近くで仕事でがあったんですが、
ここすごいですね。

周りが何も無い感じで、田舎の風景なんですが、
この道の駅は、活気に溢れてました。

パークゴルフ場とかもあって、お年よりも多いけど、
近隣の幼稚園?保育園?の散歩コースなんでしょうか?子供も多い。
でもって、中学生とか団体でバスで乗り付けてたり、
観光客?なんでしょうか?一般車も多い。

特にお昼時、人多かったですね。

で、そんな中にあるんですよ。
道の駅の奥にパークゴルフ場があって、その奥に牧場があって、
その牧場のど真ん中に、

ひろのまきば天文台があるんです。

ひろのまきば天文台

小さい天文台で、週末しか開館していないようですが、

ひろのまきば天文台

実は、ここ、日本一星空が見やすい場所に選ばれてるんですよ~
ひろのまきば天文台


blogランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/05

食◆ねぎたまチャーハン

どもGOKです。

なかなかめぐり合わなかったシリーズ^^;

ミク LOVES ファミマ♪キャンペーン シリーズ

ミクのねぎたまチャーハン

ミクのねぎたまチャーハン

う~む、これも、、、イマイチ。。。

いまんとこ食として合格点は、

「冷やし中華」「フルーツソーダアイス」だなぁ~。


とりあえず、いじょ。


blogランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/04

食◆ザンギマヨ

どもGOKです。

なかなかめぐり合わなかった商品入手したので、うp。

ミク LOVES ファミマ♪キャンペーン シリーズ

ザンギマヨおむすび

ザンギマヨおむすび

なんか小粒で、あまりザンギマヨ感なかったな。


blogランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/03

F◆12 R12 ベルギーGP

どもGOKです。

F1 R12 ベルギーGP(スパ・フランコルシャン・サーキット)
(2012/9/2)です

マクラーレンのバトンがひっさびさにポールゲット!!
何でも、2009年のモナコGP以来だそうな。

そして、なんと可夢偉がどうどうの予選2番手!!
予選凄かったですね~。

Q3残り3分切ったところで、
ポールタイムを叩き出してるバトンを除くドライバー達が、
いっせいに最初で最後のワンアタック作戦敢行!

その中で、可夢偉が最初にタイムを叩き出す。
当然2番時計の表示。
バトンのタイムは、 1'47".686
可夢偉は、1'47".871

そして、残りのドライバーがタイムを出していく。
昨日、雨が降ったこともあり、通常、後だしの方が
タイムが出るはずであったが。。。

マルドナード、ディレスタ、ライコネン、グロージャン、
ウェバー、アロンソ、ハミルトン、ペレス

・・・誰も可夢偉のタイムを上回れない。

唯一上回ったのは、暫定ポールのバトン。
自らのタイムを更新して、
1'47".573 としたのみであった。

どうどうの2位です。

すげー、久々に面白い予選でした。


予選結果TOP10
-------------------------------
1位 J.バトン [マクラーレン]
2位 小林可夢偉 [ザウバー]
3位 P.マルドナド [ウィリアムズ] (※1)6位
4位 K.ライコネン [ロータス]
5位 S.ペレス [ザウバー]
6位 F.アロンソ [フェラーリ]
7位 M.ウェバー [レッドブル] (※2)12位
8位 L.ハミルトン [マクラーレン]
9位 R.グロージャン [ロータス]
10位 P.ディ・レスタ [フォース・インディア]

11位 S.ベッテル [レッドブル] (※3)10位

(※1)マルドナドはペナルティで3グリッド降格。
(※2)ウェバーはギアボックス交換で5グリッド降格。
(※3)ウェバー降格により、ベッテルがTOP10入り。

予選詳細はこちら↓

F1 第12戦ベルギーGP 公式予選
:FMotorsports F1GP

スパは、毎年テレビで見てても
迫力あって面白いすよね~
可夢偉2位スタート期待しちゃいます。

決勝結果は、こちら↓


続きを読む "F◆12 R12 ベルギーGP"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/02

K◆カラカレ9月

どもGOKです。

9月のカラカレで~す。

カラカレ9月

ほれぼれするようなHikaruの立ち姿。

凛とする とはこういう姿か・・・

カッコよく美しい。


8月のカラカレはこちら


blogランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/01

K◆8月のKalafina倶楽部

どもGOKです。

2012年8月の『Kalafina倶楽部』です。

8月の進行役(日直)と曲目は以下のとおり、

放送日進行役1曲目2曲目3曲目
107回目
(08/07)
Wakana屋根の向こうに光の旋律moonfesta
108回目
(08/14)
Wakanasprinter屋根の向こうにmoonfesta
109回目
(08/21)
Keiko屋根の向こうにsynphoniamoonfesta
110回目
(08/28)
Hikaruneverendingin your eyesfantasia

110回目ひさびさの新曲縛りがない回でしたねぇ~
Kalafinaの曲世界を網羅するナイスな選曲ですね~
個人的にも大好きな3曲です。

「neverending」は、Kalafinaの妖艶さが光る名曲。
曲聴いてるだけで、美しくて、せつない世界に引き込まれます。

「in your eyes」、Kalafinaきってのダンサブルナンバー
「テトテトメトメ」、「moonfesta」と並んでこの3曲メインで
強制スタンディングでダンサブルコーナー作ってほしな~って
切に願います。体ゆすってるだけで楽しい楽曲たちです。

そして「fantasia」♪Kalafina的アッパー曲で、激カッコいい。
特にHikaruに主旋律が移る瞬間、しびれまくりますです。
漏れ的に、iPod再生回数上位ベスト5に入る
相当なヘビロテ曲^^;


さて、本題の(^^;...じゃんけんの方ですが、
Wakanaが先月から続いて何気に4連勝です。
でもって、5連勝ストッパーのKeikoが、それを阻止。

Kalafina倶楽部の王道パターンの展開す。

4連勝って、WakanaとHikaruで6回ありますが、
そのうち4回は、Keikoが、5連勝を阻止してます。

では、進行役担当回数 まとめです。

日直担当回数(*1)確率4連勝3連勝2連勝
Wakana40回36.4%3回(*2)0回5回
Keiko22回20.0%0回0回2回(*3)
Hikaru48回43.6%3回(*4)2回6回

*1:震災時のじゃんけん無し回も回数に含む。
*2:第41~44回、第75~78回、第105~108回
*3:第33~34回、第71~72回
*4:第23~26回、第55~58回、第79~82回

(連勝記録としては、震災時のじゃんけん無し回を除くと、
 Wakanaの5連勝の記録があります(第36回+第41~44回)
 が、当ブログでは、参考記録としています。)

まんべんなく勝つHikaru。
かためうちのWakana.
5連勝をストッパーのKeiko。

まるで、Kalafinaの音楽のようだ。。。( ̄∀ ̄)b ♪~


インターネットラジオ:bayfm78はこちら。


7月の『Kalafina倶楽部』こちら


blogランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

続きを読む "K◆8月のKalafina倶楽部"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »