« 社◆出世しない権利、認めてもらえる? | トップページ | 社◆菴(いほり)連也(れんや)くん »

2012/09/25

映◆『天地明察』

どもGOKです。

映画『天地明察』
Tenmei01

観てきました。

面白いだろうとは、思っていましたが、

予想以上にすげー面白かったす。

万人にオススメできるイイ映画 (・∀・)b


天体観測の大切さ、重要さ、面白さ、
日蝕や月蝕の凄さ、
俺が言ってもサパーリ伝わった試しがないんですが、

それをエンターテイメント作品の中で見事に表現してて、

笑いあるし、思わずガッツポーズしたくなるシーンあるし、
凄い作品だなぁ~って思いました。

原作の冲方丁さんも好きですが、
(冲方さんって言えば漏れ的には、「シュヴァリエ」すね。)
滝田洋二郎監督って、やぱ凄いと思いますた。
(「おくりびと」でマイノリティな職業にスポット当てて、
 エンタメ作品にした力量は本物す。ッパねぇよ。)


実写映画では、本当に久々にお見事!!って感じで
俺的に☆5つの作品です。


前回観たのは、おおかみ子どもの雨と雪で、
これまた久々の☆5つだった作品で、
珍しく、劇場観賞映画、連続で☆5つでした~

で、そんな話を知り合いにしたら、、、

それって、どっちも「宮崎あおい」ぢゃんって言われた。

 ( ̄O ̄)お~~。

言われるまで、まったく気づかなかった。

そうだわさ。

宮崎あおい演技旨い上に、
イイ作品選ぶ嗅覚、、、ッパねぇす。


blogランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« 社◆出世しない権利、認めてもらえる? | トップページ | 社◆菴(いほり)連也(れんや)くん »

52 映画・テレビ・動画」カテゴリの記事

65 宇宙・環境」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/55745448

この記事へのトラックバック一覧です: 映◆『天地明察』:

« 社◆出世しない権利、認めてもらえる? | トップページ | 社◆菴(いほり)連也(れんや)くん »