« 食◆ねぎたまチャーハン | トップページ | 食◆赤鶏らーめん »

2012/09/06

宇◆ひろのまきば天文台

どもGOKです。

道の駅おおの (おおのキャンパス)近くで仕事でがあったんですが、
ここすごいですね。

周りが何も無い感じで、田舎の風景なんですが、
この道の駅は、活気に溢れてました。

パークゴルフ場とかもあって、お年よりも多いけど、
近隣の幼稚園?保育園?の散歩コースなんでしょうか?子供も多い。
でもって、中学生とか団体でバスで乗り付けてたり、
観光客?なんでしょうか?一般車も多い。

特にお昼時、人多かったですね。

で、そんな中にあるんですよ。
道の駅の奥にパークゴルフ場があって、その奥に牧場があって、
その牧場のど真ん中に、

ひろのまきば天文台があるんです。

ひろのまきば天文台

小さい天文台で、週末しか開館していないようですが、

ひろのまきば天文台

実は、ここ、日本一星空が見やすい場所に選ばれてるんですよ~
ひろのまきば天文台


blogランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« 食◆ねぎたまチャーハン | トップページ | 食◆赤鶏らーめん »

65 宇宙・環境」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/55614988

この記事へのトラックバック一覧です: 宇◆ひろのまきば天文台:

« 食◆ねぎたまチャーハン | トップページ | 食◆赤鶏らーめん »