« こ◆ひさびさですがイロイロと ( ̄□ ̄)! | トップページ | 映◆日本のいちばん長い日 »

2014/05/31

音◆The Assorted Horizons

SoundHorizon 10th Anniversary
『劇場版 The Assorted Horizons』

観てきました。

Img495

東北では、MOVIX仙台で
5/30(金)~6/5(木)1週間の限定上映です。

--------------------------------

--------------------------------

実は5/30の初日に予約してたんですが、
またもや(LiSA、Kalafinaに続き3度目の)
仕事でドタキャンです(泣)

ま、今回はライブではないので、
サンクコストと割り切って、
5/31分で買い直し、観ることができました。

(当日購入だったので、
 センターはおろかセンターブロックも外しました。
 5/30のチケはど真ん中だったんだけどなぁ~(泣)
 でもまぁ仕方なし。)

構成は、事前告知通り
2010年に行われた代々木第一体育館での
国王生誕祭2daysと昨年のさいたまスーパーアリーナでの
ハロウィン・パーティのライブが中心。

生誕祭2daysもハロウィンも実際にライブ参戦してますが、
映像作品として、エフェクトが追加されてて面白かったです。

にしても生誕祭懐かしい。

そういえば、生誕祭は、
世界初の3Dライブビューイング劇場配信で
話題になってて、オーディオ専門誌なんかでも
取り上げられてたの思いだしました。
ちなみにライブビューイング配信時の映像に
リアルタイムにエフェクトかけてたのも話題に
なってたな。
今回のエフェクトは、たぶんそれとは違う感じ
だと思います。

3日間のライブの様子ですから、全通ではなく
ピックアップですが、代表曲は網羅してたと
思います。
「イドへ至る森へ至るイド」

「ハロウィンと夜の物語」
は、きっちりオールでセットされてました。

劇場版は、おまけで、進撃の巨人のイベント時の
Linked Horizon「紅蓮の弓矢」の
ライブテイクが流れましたが、
DVD & BDにはつくんでしょうかね?

DVD & BDは、6/18発売です。
σ(^^)予約済みです。

ちなみに、
東北では1か所だけだからなのか
駐車場、かなり県外ナンバー多かったですよ。

--------------------------------

|

« こ◆ひさびさですがイロイロと ( ̄□ ̄)! | トップページ | 映◆日本のいちばん長い日 »

54 音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/64963137

この記事へのトラックバック一覧です: 音◆The Assorted Horizons:

« こ◆ひさびさですがイロイロと ( ̄□ ̄)! | トップページ | 映◆日本のいちばん長い日 »