« 映◆日本のいちばん長い日 | トップページ | ア◆心が叫びたがってるんだ »

2015/09/12

映◆天空の蜂

天空の蜂

観ました。

Photo_2

日本の特撮技術もここまできたか!
って、だ~いぶ以前に、「リターナー」で思ったのですが^^;

この作品見て、また思った(^^;

--------------------------------

--------------------------------

もう終始、ハードでヘビィな映像展開で、
ほんとに手に汗握る感じでした。
これぞ、スクリーンで見てよかった!と言える映画。

でも、映像の凄さよりも本作の凄いところは、
日本人の最大の弱点を
これでもかと突きつけてくるところです。

本当に本当に深い社会への問題提起作品でした。

賛成・反対意見はあるはずなのに、
本当の意味で議論をしない日本人。
どちらもメディアの誘導に乗った酷い記事が、
ネット上あふれかえってて、嘆かわしいと思う事が常です。

本作は、賛成派・反対派双方に向けた問題提起作品となってる
素晴らしい作品だと思いました。

見終わったあと、原作に手を伸ばし、先日、原作を読み終えましたが、
よく、あの時代にこんな作品書いたなぁ~というのが、正直な感想で、
賞賛に値すると思いました。

しかし、映画はそれを上回るスペクタルさと緻密な人間模様で、
臨場感あふれたストーリー展開は、
原作を上回ったと言って過言ではないと思います。
特に、最後のエピソードは、滋味に満ちてて、想定内ではあっても
目頭が熱くなりました。

ギリギリ泣かなかったけど、
違う意味でハンカチは必須の作品です。
ほんとに手に汗かいた^^;

原作読み終えて、いまいちど劇場で見てみたい作品です。

--------------------------------

|

« 映◆日本のいちばん長い日 | トップページ | ア◆心が叫びたがってるんだ »

52 映画・テレビ・動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/64969302

この記事へのトラックバック一覧です: 映◆天空の蜂:

« 映◆日本のいちばん長い日 | トップページ | ア◆心が叫びたがってるんだ »