« ア◆聲の形 | トップページ | ア◆planetarian-星の人- »

2016/10/09

映◆シン・ゴジラ

シン・ゴジラ」観てきました。
いやぁ面白かった。

--------------------------------

--------------------------------

特撮映画なのに、会議シーンが多い
と、聞いてはいましたが、
その会議シーンがとても面白かったす。

日本の官僚システムへのアイロニーたっぷりでしたね。

特撮も
背景への溶け込み方がハンパなく
とても迫力ありました。
映画館の大スクリーンで観た甲斐あるというものです。

思うに、会議シーンにしても特撮シーンにしても
東日本大震災と原発事故をモチーフにしてる感が、
凄くあって、空想特撮映画はというもの、人々の
言動がとても身近にリアルに感じましたねぇ。

エヴァコラボ感も含んでて、ほんと飽きなかったな。

ブルーレイコレクションに入れたい作品でした。

Sin_godzilla


--------------------------------

|

« ア◆聲の形 | トップページ | ア◆planetarian-星の人- »

52 映画・テレビ・動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/65016097

この記事へのトラックバック一覧です: 映◆シン・ゴジラ:

« ア◆聲の形 | トップページ | ア◆planetarian-星の人- »