カテゴリー「52 映画・テレビ・動画」の308件の記事

2017/03/19

映◆移動映画館

さて、
明日は、

トランシネマ第5回上映会
仙台初公開の『移動映画館』です。

フェス以外では国内初公開かも。
映写担当で、裏方機材のスタッフやってます。

Peatixでも販売中です。
販売期限: 2017/03/20 12:00:00まで。

東北大学の先生のトークイベントや
その後、懇親会もあります。

”歌わない、踊らないインド映画”を見てみて下さ~い。


--------------------------------

--------------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/02/25

映◆アイ・イン・ザ・スカイ

アイ・イン・ザ・スカイ

観ました。


以下ネタばれあるので、映画未見の方は、
ご承知の上、開いてくださいね。

--------------------------------

--------------------------------

続きを読む "映◆アイ・イン・ザ・スカイ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/02/04

映◆太陽の蓋

太陽の蓋

自主上映会に行ってきました。

面白かったし有意義な時間でした。

福島第一原発の事故を
関係者への取材をベースに
3・11からの5日間を
政府機関の要人たちと市井の人々の視点を織り交ぜながら
ジャーナリストを主人公に、
原発というモンスターに対峙・翻弄される姿を描く
現発事故は、過去の問題なのか?問いかける問題提起作品でした。

--------------------------------

--------------------------------

続きを読む "映◆太陽の蓋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/10/09

映◆シン・ゴジラ

シン・ゴジラ」観てきました。
いやぁ面白かった。

--------------------------------

--------------------------------

続きを読む "映◆シン・ゴジラ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/07/24

映◆インデペンデンス・デイ:リサージェンス

仙台の新しい映画館 TOHOシネマズ
IMAXシアター行ってきました。

スクリーンがでかい。
今までみた中で、一番大きいと思いました。
座席数的には、かつての東宝劇場の方が
多かったと思いましたが、
スクリーンは東宝劇場より大きいと思いました。
あと音響が、すっごくクリア。
サラウンド効果がめちゃ効いてる感じでした。

見た映画は「インデペンデンス・デイ:リサージェンス

3Dで観たんですが、

--------------------------------

--------------------------------

続きを読む "映◆インデペンデンス・デイ:リサージェンス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/05/06

映◆僕だけがいない街

僕だけがいない街

観てきました。

原作漫画は、だいぶ前から後輩に勧められてて
未読だった作品なのですが、
アニメ版で観て、非常に面白かった作品です。

--------------------------------

--------------------------------

続きを読む "映◆僕だけがいない街"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/05/02

映◆ちはやふる

ちはやふる」の

「上の句」と「下の句」
2本一気見しました。

競技かるたの映画ですが、
ルール知らなくても
すごい面白かったです。

--------------------------------

--------------------------------

続きを読む "映◆ちはやふる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/09/12

映◆天空の蜂

天空の蜂

観ました。

Photo_2

日本の特撮技術もここまできたか!
って、だ~いぶ以前に、「リターナー」で思ったのですが^^;

この作品見て、また思った(^^;

--------------------------------

--------------------------------

続きを読む "映◆天空の蜂"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/16

映◆日本のいちばん長い日

日本のいちばん長い日」 見てきました。

S

結構、入ってましたね。
170ぐらいの箱でしたが、8割は入ってた感じです。
やはり年配層、中でも夫婦での鑑賞が多い感じでした。

--------------------------------

--------------------------------

続きを読む "映◆日本のいちばん長い日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/03

テ◆歴史秘話ヒストリア

どもGOKです。

歴史秘話ヒストリアって、たまに、ほ~っ!( ̄O ̄)って
感嘆するくらいの秘話を提供してくれるんんですよね。

今回は、テーマ的に何も期待してなかったんすが・・・

歴史秘話ヒストリア
「タワーに願いを」
~華麗なるニッポンの塔 1400年の旅~

エピソード1 タワーからアイドルが!?
~日本初 浅草のタワー~

ってお話があったんですが、

約120年前の明治23年(1890年)に
スカイツリーに程近い浅草に「凌雲閣」という
“タワー”が誕生したそうです。

売りは、景色もさることながら、
日本初のエレベータと、
ファッションビルでもあったとの事。

ものすごい人気で、なんと
3日間で2万人も集客したそうな。


ところが翌年、エレベーターが故障し、客が激減。
そこで、思いついたのが、美人コンテスト。

美人芸者100人の写真を 4~7Fに貼りだし、
入場券を買った客が投票できる仕組みにしたそうな。

写真を見ていくうちに階段を上って、自然に歩いて
上階へ行くようにしたとの事。

これが、一人で、
入場券を50まい購入する輩が現れるなど、
世の男性に大ヒット。

かくして、結果は、

第3位が、中村屋の ことよ(19歳) 2057票

第2位が、相模屋の 桃太郎(19歳) 2130票

そして、

第1位が、玉川屋の 玉菊(17歳) 2163票

という大激戦だったそうな。

そしてまた、詳細は割愛しますが、そのイベントで、
入賞を逃すも、その撮った写真が評判を呼び、
大ブームを引き起こしたのが、

吉田屋の お妻(18歳)

「洗い髪のお妻」として、
トップアイドル(売れっ子芸者)に上り詰めたそうな。


AKBの秋元商法だと思ってたら、
すでに100年以上も前に完成してた商法だったとは。
まさに秘話でした。面白かったな。


ま、人によって、知ってる知らないは違うので
どのエピソードとか、どの話が凄いとかは言えませんが、
続けて見てれば、絶対、感嘆する回に巡り合うと思います。

それに、梶浦さんの音楽 と Kalafinaのエンディングが

たまらんし~♪

歴史秘話ヒストリアのサントラ2作品
どっちも持ってま~す♪

BGMは、歴史秘話ヒストリア(梶浦さん)以外に
コズミックフロントの曲が、
たまに、鳥肌立つくらい効果的に使われてて欲しいんですが、
未だにサントラ化されてない・・・
誰が作ってるのかすら分からないんだよねぇ。


↓ククリック~↓ρ(^。^;
blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧